簿記&弥生の掲示板(件名必須)

649376
独学者を応援します!弥生カレッジCMCの掲示板

ご質問はYoutubeLIVEがオススメです。
CMCの独学者応援番組 YoutubeLIVEで質問しよう!


自宅にいながら毎週、簿記など各種検定の質問ができる「無料質問会」【詳細

・件名が未記入の投稿はできませんので、必ずタイトルを入力して下さい。
・メールアドレスは必須項目ではありません。
・受講生同士のやりとり歓迎します。もちろん当社スタッフも対応させて頂きます(受講生同士のやりとりで完結している場合は当社スタッフの対応がないこともあります。)
・スパム防止のため、承認制にしています。ご了承ください。
・お電話やメール等にて別途対応済のご質問に関しては、掲示板での返信をしない場合がございます。

ご質問の内容によっては、返信に時間をいただきます
すべての投稿に対しては対応ができない場合がございます。ご了承ください。

全経1級合格!今後について・・ - 札幌人

2019/12/09 (Mon) 12:44:18

御社の教材、横山代表の言葉を信じて、試験に臨みまして、
196回全経1級商業簿記に合格しました!
193回工業も合格しているので、全経簿記1級合格です!
大変、お世話になりました!

さて、今後の資格ですが、悩んでおります。
日商簿記2級、ビジネス会計2級(C M Cの講座使用)は、
取得済みです。
今後、何の資格がよろしいでしょうか?

自分の目的は、会社の数字に強くなることです。
資格試験の勉強により、会社の数字も理解できるように
なってきました。職業は、メーカーの事務系です。

Re: 全経1級合格!今後について・・ - CMC横山

2019/12/17 (Tue) 08:51:42

札幌人様、お疲れ様です。遅くなり申し訳ありません。
会社の数字の理解であれば、全経1級とビジネス会計2級で基礎力は十分だと思います。
企業規模にもよりますが、中堅もしくは上場企業ベースだと、全経上級や日商1級の学習が最適だと思います。特に工業簿記や原価計算の知識が必要かもしれません。
とりあえずは、弊社の無料講座で1級の学習をしてみてはどうでしょうか?
よろしくお願いいたします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.