簿記&弥生の掲示板(件名必須)

648878
独学者を応援します!弥生カレッジCMCの掲示板

ご質問はYoutubeLIVEがオススメです。
CMCの独学者応援番組 YoutubeLIVEで質問しよう!


自宅にいながら毎週、簿記など各種検定の質問ができる「無料質問会」【詳細

・件名が未記入の投稿はできませんので、必ずタイトルを入力して下さい。
・メールアドレスは必須項目ではありません。
・受講生同士のやりとり歓迎します。もちろん当社スタッフも対応させて頂きます(受講生同士のやりとりで完結している場合は当社スタッフの対応がないこともあります。)
・スパム防止のため、承認制にしています。ご了承ください。
・お電話やメール等にて別途対応済のご質問に関しては、掲示板での返信をしない場合がございます。

ご質問の内容によっては、返信に時間をいただきます
すべての投稿に対しては対応ができない場合がございます。ご了承ください。

全経消費税2級について キントレ

2019/11/27 (Wed) 00:04:40

全経消費税法2級対策講座を購入したものです。

レジュメP14の(2)特別な計算方法(特例計算)について質問があります。

DVD3では⓶について、「その2種類の事業のうち低いほうのみなし仕入率をその事業以外の課税売上高に適用することができます。」について第五種の50%を適用する旨が、録画されていました。

しかし、これでは4種類等になった場合、その2種類の事業のうち低いほうということが、日本語として適切ではない気がします。※2種類以上ある為。

「その2種類のうち」とは課税売上高の75%以上を占める特定の2種類の事業のことではないでしょうか?

いろいろ調べたところ、そういった解釈のWebサイトもありました。

実際のところどうなのでしょうか?

ご確認の程、何卒、よろしくお願いいたします。

Re: 全経消費税2級について - CMC横山

2019/11/27 (Wed) 09:04:14

キントレ様お世話になります。ご指摘ありがとうございます。
動画での私の説明が誤っております。

動画のケースですと、50%ではなく80%の適用となります。

レジュメにて変更内容を記させて頂きます。

今後はこのようなことの内容に注意いたします。

よろしくお願い申し上げます。

Re: 全経消費税2級について キントレ

2019/11/27 (Wed) 21:41:31

横山先生

ご回答ありがとうございした。

2020/2/2の試験に向けて励みます。


PS.第153回日商簿記二級の速報動画を楽しく拝見させていただきました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.