簿記&弥生の掲示板(件名必須)

649468
独学者を応援します!弥生カレッジCMCの掲示板

ご質問はYoutubeLIVEがオススメです。
CMCの独学者応援番組 YoutubeLIVEで質問しよう!


自宅にいながら毎週、簿記など各種検定の質問ができる「無料質問会」【詳細

・件名が未記入の投稿はできませんので、必ずタイトルを入力して下さい。
・メールアドレスは必須項目ではありません。
・受講生同士のやりとり歓迎します。もちろん当社スタッフも対応させて頂きます(受講生同士のやりとりで完結している場合は当社スタッフの対応がないこともあります。)
・スパム防止のため、承認制にしています。ご了承ください。
・お電話やメール等にて別途対応済のご質問に関しては、掲示板での返信をしない場合がございます。

ご質問の内容によっては、返信に時間をいただきます
すべての投稿に対しては対応ができない場合がございます。ご了承ください。

全経簿記2級対策DVD講座 - 訓練生

2019/08/05 (Mon) 21:30:52

全経においては、平成31年度(2019年度)より商業簿記の出題基準が一部改定されています。全経簿記2級対策DVD講座は、これに対応していますか?日商簿記は、平成31年より3級は小規模な株式会社を前提にしているようです。

Re: 全経簿記2級対策DVD講座 - CMCスタッフ

2019/08/08 (Thu) 10:46:52

訓練生様

お疲れ様です。お問い合わせありがとうございます。
全経簿記2級対策DVD講座の対応についてですが、全経の出題基準改定において、今回全経簿記2級は対象にはなっておりませんでしたので、問題なくご視聴いただけます。

よろしくお願いします。
引き続き学習がんばってください。

Re: 全経簿記2級対策DVD講座 - 訓練生

2019/09/08 (Sun) 02:30:41

講座内容は最新の問題に対応した内容になっているのでしょうか?

Re: 全経簿記2級対策DVD講座 - CMCスタッフ

2019/09/11 (Wed) 17:34:19

訓練生様

お疲れ様です。
ご質問についてですが、全経簿記2級対策DVD講座の内容も、職業訓練での講座の内容も現在の問題に対応した講座でございます。

よろしくお願いします。

Re: 全経簿記2級対策DVD講座 - 訓練生

2019/10/14 (Mon) 00:32:56

「全経簿記2級対策DVD講座」を購入し、11月の全経2級に向けて勉強しております。
過去問題186回、190回の第3問について、商品有高帳を作成せずに、どのようにして解答を導くのか教えてください。
DVD講座では、商品有高帳を作成して、そこから次月繰越と粗利益を求めておられますが、上記の問題では、商品有高帳の作成は問われていないため、答えの導き方がわかりません。宜しくお願いします。

Re: 全経簿記2級対策DVD講座 - CMCスタッフ

2019/10/17 (Thu) 09:30:39

訓練生様
お疲れ様です。お問い合わせありがとうございます。

ご質問の件について
答えの導き方としてはDVDの手順と同じになります。
ただし、商品有高帳を解答する問題ではないので、
計算用紙上にご自身で工夫して、簡便な商品有高帳を作成して下さい。
分からない場合は、個別に対応させて頂きますのでご確認下さい。

試験まで残り2か月を切りましたね。引き続き、頑張ってください。
スタッフ一同心より応援しております。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.