簿記&弥生の掲示板(件名必須)

206545
独学者を応援します!弥生カレッジCMCの掲示板

・件名が未記入の投稿はできませんので、必ずタイトルを入力して下さい。
・メールアドレスは必須項目ではありません。
・受講生同士のやりとり歓迎します。もちろん当社スタッフも対応させて頂きます(受講生同士のやりとりで完結している場合は当社スタッフの対応がないこともあります。)
・ご質問の内容によっては、返信に時間を頂く場合がございますので ご了承ください。
・スパム防止のため、承認制にしています。ご了承ください。

弥生会計のテキストについて - 弥生ちゃん

2017/08/05 (Sat) 19:37:18

弥生会計の使い方を勉強したく、以下のどちらのテキストを使うべきか迷っています。

最初は勉強目的や内容的に「さくらと学ぼう! 弥生会計17」がいいかなと思っていたのですが弥生会計の体験版のお試し期間の短さが気になります。

一方で、弥生検定を受験する予定はないのですが、弥生会計の体験版のお試し期間の長い「弥生検定(パソコン経理事務)中級・上級 攻略テキスト&問題集」もいいなと思っているのですがどちらがおススメでしょうか?

Re: 弥生会計のテキストについて - CMC スタッフ

2017/08/09 (Wed) 14:10:13

弥生ちゃん様

こんにちは。
お問い合わせいただきありがとうございます。
ご質問の内容について回答させていただきます。

弥生会計の基本的な操作を重点的に学習されたい場合は、「さくらと学ぼう!弥生会計」をおすすめします。

「弥生検定パソコン経理事務」の書籍は、弥生検定の試験対策に特化した内容になっております。弥生検定の合格を目指して学習したい方、また経理実務の知識を身につけたい方に特におすすめしております。

弥生会計の使い方を学習したい、また初めて弥生会計を学習されるということでありましたら、まずは「さくらと学ぼう!弥生会計」書籍をご利用いただくことをおすすめします。

体験版につきまして、注意事項がございます。
30日の体験期間が過ぎたあと、弥生検定パソコン経理事務購入者特典の180日間体験版のインストールは可能ですが、その際、体験版を使用できる日数は30日-180日の150日間になります。

ぜひご検討の程、宜しくお願いします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.