簿記&弥生の掲示板(件名必須)

648913
独学者を応援します!弥生カレッジCMCの掲示板

ご質問はYoutubeLIVEがオススメです。
CMCの独学者応援番組 YoutubeLIVEで質問しよう!


自宅にいながら毎週、簿記など各種検定の質問ができる「無料質問会」【詳細

・件名が未記入の投稿はできませんので、必ずタイトルを入力して下さい。
・メールアドレスは必須項目ではありません。
・受講生同士のやりとり歓迎します。もちろん当社スタッフも対応させて頂きます(受講生同士のやりとりで完結している場合は当社スタッフの対応がないこともあります。)
・スパム防止のため、承認制にしています。ご了承ください。
・お電話やメール等にて別途対応済のご質問に関しては、掲示板での返信をしない場合がございます。

ご質問の内容によっては、返信に時間をいただきます
すべての投稿に対しては対応ができない場合がございます。ご了承ください。

弥生検定(パソコン経理事務)中級上級攻略テキスト - takako

2017/08/04 (Fri) 22:48:33

page152 入力例1-16
法定福利費209487 未払金209487 でも構いませんか?

page180 振替伝票の作成
3/31の外注費の仕訳は確認のために見に行っただけで、
この内容をコピーしたりとかは出来ないですよね?

もっとたくさん問題をこなしたいのですが、
他に問題集はありますか?

Re: 弥生検定(パソコン経理事務)中級上級攻略テキスト - CMCスタッフ

2017/08/09 (Wed) 13:21:59

takako様

お疲れ様です。
頂いたご質問について解答させていただきます。

*page152 入力例1-16
法定福利費209487 未払金209487 でも構いませんか?
 →はい、1行でまとめて入力して構いません。

*page180 振替伝票の作成
3/31の外注費の仕訳は確認のために見に行っただけで、
この内容をコピーしたりとかは出来ないですよね?
 →コピーすることは可能です。(行セレクタ→編集→コピー→貼り付け)
  もしくは、当日計算用紙とボールペンの貸出しがありますので、その用紙に
  書き込むのも良いかと思われます。

*もっとたくさん問題をこなしたいのですが、
他に問題集はありますか?
 →当社で出版している問題集はお手持ちの書籍以外はございません。
  弥生検定公式サイトに他社書籍についての情報がありますので、ご確認下さい。
  http://www.yayoi-kk.co.jp/kentei/training/index.html
  

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.