簿記&弥生の掲示板(件名必須)

644861
独学者を応援します!弥生カレッジCMCの掲示板

ご質問はYoutubeLIVEがオススメです。
CMCの独学者応援番組 YoutubeLIVEで質問しよう!


自宅にいながら毎週、簿記など各種検定の質問ができる「無料質問会」【詳細

・件名が未記入の投稿はできませんので、必ずタイトルを入力して下さい。
・メールアドレスは必須項目ではありません。
・受講生同士のやりとり歓迎します。もちろん当社スタッフも対応させて頂きます(受講生同士のやりとりで完結している場合は当社スタッフの対応がないこともあります。)
・スパム防止のため、承認制にしています。ご了承ください。
・お電話やメール等にて別途対応済のご質問に関しては、掲示板での返信をしない場合がございます。

ご質問の内容によっては、返信に時間をいただきます
すべての投稿に対しては対応ができない場合がございます。ご了承ください。

子ども・子育て拠出金率 - 小中

2017/05/15 (Mon) 23:37:32

 先日は、分かり易いご回答を有難うございました。

 さて、「さくらと学ぼう!弥生給与17」の「給与規定の設定」において、「子ども・子育て拠出金」の事業主負担率が 2/1000 になっている(p.35)のですが、それは平成28年4月分からであって、1月導入時では 1.5/1000と修正すべきではないでしょうか?

Re: 子ども・子育て拠出金率 - CMC スタッフ

2017/05/18 (Thu) 16:37:22

小中様

お疲れ様です。
回答が遅くなり、申し訳ありません。

小中様の記載内容の通り、
平成28年4月1日から子ども・子育て拠出金率が改定されましたので、平成28年1月につきましては、[給与規定]より、率の変更が必要となります。
お気づきいただき、ありがとうございます。

今週中に補足資料をホームページで案内させていただきます。

宜しくお願いします。

Re: 子ども・子育て拠出金率 - CMC スタッフ

2017/05/19 (Fri) 13:28:33

小中様

お疲れ様です。
子ども子育て拠出金の率につきまして、補足資料を作成し、さくらと学ぼう!弥生給与17のホームページにてのせております。
http://www.kaikei-soft.net/sakura_p/sp.html
ご確認の程、宜しくお願いします。

お気づきいただきありがとうございました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.