簿記&弥生の掲示板(件名必須)

649126
独学者を応援します!弥生カレッジCMCの掲示板

ご質問はYoutubeLIVEがオススメです。
CMCの独学者応援番組 YoutubeLIVEで質問しよう!


自宅にいながら毎週、簿記など各種検定の質問ができる「無料質問会」【詳細

・件名が未記入の投稿はできませんので、必ずタイトルを入力して下さい。
・メールアドレスは必須項目ではありません。
・受講生同士のやりとり歓迎します。もちろん当社スタッフも対応させて頂きます(受講生同士のやりとりで完結している場合は当社スタッフの対応がないこともあります。)
・スパム防止のため、承認制にしています。ご了承ください。
・お電話やメール等にて別途対応済のご質問に関しては、掲示板での返信をしない場合がございます。

ご質問の内容によっては、返信に時間をいただきます
すべての投稿に対しては対応ができない場合がございます。ご了承ください。

弥生給与 上級に受かった方へ - エリー

2016/09/06 (Tue) 00:55:37

弥生給与検定の上級に挑戦するつもりです。

合格した方々はどんな勉強をしましたか。

私は、中級に受かったもののギリギリです。
なので自信があまりありません。

中級対策用講座ののレジュメと模擬問題だけで大丈夫でしょうか。

上級対策で特別に何かやったことがあれば教えてください。

あと上級はどんな出題傾向なんでしょう。

特に中級と変わらず、問題数が多いだけなのでしょうか。
操作問題もどんな形式なのでしょうか。

合格したみなさんヒントください。




Re: 弥生給与 上級に受かった方へ - CMC横山

2016/09/08 (Thu) 10:06:47

エリー様お疲れ様です。

弥生株式会社のサイトです

http://www.yayoi-kk.co.jp/kentei/exam/kyuyo_level2.html

もう確認されているかもしれませんが、未だでしたらご確認ください

かなり前に受験しましたが、問題の形式はあまりかわらず問われる内容が深くなっているというイメージだったと思います。

よろしくお願いいたします

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.