簿記&弥生の掲示板(件名必須)

644865
独学者を応援します!弥生カレッジCMCの掲示板

ご質問はYoutubeLIVEがオススメです。
CMCの独学者応援番組 YoutubeLIVEで質問しよう!


自宅にいながら毎週、簿記など各種検定の質問ができる「無料質問会」【詳細

・件名が未記入の投稿はできませんので、必ずタイトルを入力して下さい。
・メールアドレスは必須項目ではありません。
・受講生同士のやりとり歓迎します。もちろん当社スタッフも対応させて頂きます(受講生同士のやりとりで完結している場合は当社スタッフの対応がないこともあります。)
・スパム防止のため、承認制にしています。ご了承ください。
・お電話やメール等にて別途対応済のご質問に関しては、掲示板での返信をしない場合がございます。

ご質問の内容によっては、返信に時間をいただきます
すべての投稿に対しては対応ができない場合がございます。ご了承ください。

弥生給与の知識問題 - エリー

2016/07/30 (Sat) 23:25:31

みなさんよろしくお願いします。

昨日、弥生給与の中級を受験してまいりました。

レジュメと模擬問題を読み込んで、DVDも数回見て臨みましたが結果は45点と大失敗でした。

手元に問題がないのでなんとなくの印象ですが、
初見の問題が多かったように思います。

もう一度、受験するつもりですが、レジュメと模擬問題だけで解けるかちょっと不安です。

そこで合格したみなさん、教えてください。
知識問題どうやって攻略しましたか。

Re: 弥生給与の知識問題 - CMC横山

2016/08/16 (Tue) 08:42:17

エリーさん、お疲れ様です。遅くなり申し訳ありません。

初見の問題はどんな感じだったでしょうか。

給与・社会保険・労働保険・賞与・所得税・住民税

そのあたりだけでも判明すれば、確認できるかもしれません。

よろしくお願いいたします。

Re: 弥生給与の知識問題 - エリー

2016/08/19 (Fri) 03:06:47

せっかく横山先生にお読みいただいたのに残念です。

7月下旬に受けたのですが、かなりぼんやりとしか覚えていません。
書類の記載の仕方だったり、(税金?の)期間や期限を問うものだったり、だったかなぁ。

逆に模擬試験どおりというのは問1から問5の2までと雇用保険、所得税額くらいだったと思います。

試験問題って毎回変わるのでしょうか。

近々、再度挑戦します。
また前回と同じ問題だったらと思うと不安です。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.